さくら通り整骨院 公式ホームページ

さくら通り整骨院 公式ホームページ
外観

2015年7月30日木曜日

SONGOKU

どーも院長の後藤です

さて、今回のロックの言霊は

私が小さいときに好きだった「西遊記」の挿入歌です。

"SONGOKU"
ゴダイゴ作曲、堺正章さんが歌っています。
”俺は自由に生きる孫悟空だよ 気楽なもんだよ

世の中いろいろあるけれど 俺は関係ないね

もしも頭が良くて期待をされたら そいつもつらいね

上見りゃいくらも上がある あまり上など見るなよ

もっと大きく心を広げて 世の中眺めてごらんよ

思ったより悪いとこじゃない この世は結構楽しい

THEY CALL ME MAGIC MONKEY

THEY CALL ME MAGIC MONKEY

愉快なこと探しなら 生きてる俺だよ

俺は自由に生きる孫悟空だよ 楽しくやってる

何かにつながれ生きるのは どうもだめだね俺は

もしも世の中つらくて泣きたいときは

この俺を見てみろ 失敗ばかりの連続だ

だけど気になどしないけどね

だれもかれもがいい子になったらば

世の中つまらなくなるよ

人は人さ 君は君なんだ 人まねなんかやめろよ”


人間つらいときはどうしても視野が狭くなります。

運がない、なんで私だけ不幸なんだろう、失敗が怖い・・・


確かにそう思ってしまいます。

ただ、そういう状況になったのは、自分自身が想像

したからです。


今、目の前にある現実は、あなたが想像したことが

現実化しているんです。


例えば、お金がない、貧乏だと考えていたら、

実際にお金は貯まらないし、そういう人が集まって

きます。


人生は楽しいことばかりじゃない、どちらかというと

つらいことの方が多いです。


だから、力を抜いて”こんなもんさ”ぐらいの感じで、

孫悟空のように気楽に生きてみましょう。


幸せや楽しいことはその辺に転がってますよ。




交通事故むちうち
外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ
偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正
О脚矯正・顎関節治療・耳ツボダイエット
レイキヒーリング

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2
パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

0 件のコメント:

コメントを投稿