さくら通り整骨院 公式ホームページ

さくら通り整骨院 公式ホームページ
外観

2015年10月26日月曜日

30代女性マラソンランナーにインソール

どーも院長の後藤です


今回は来月に開催される福岡マラソンに出場される

女性ランナーの方に、インソールを作製しました。


今履いているシューズに痛みを感じるということで依頼が

ありました。


外反母趾があるのでどうしても拇趾の付け根が痛くなり

がちです。


それを改善するために、靴の履き方をまず指導して、

靴の中で足が正しい位置にキープできるようにします。


その後、歩き方を診ながらピッタリのインソールの作製に

とりかかります。

右の小趾が浮指で足がついてない状態だったので

体が右にいつも傾いていました。


体が傾くと足にかかる負担も大きくなり、骨盤も

ゆがみが出現します。


足もとをしっかり固めることは、バランスも良くなり

パフォーマンスアップにもつながります。


マラソンも無事に完走できるように頑張ってほしい

ですね。


僕もそろそろ走らないと・・・


交通事故むちうち
外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ
偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正
О脚矯正・顎関節治療・耳ツボダイエット
レイキヒーリング

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2
パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog


0 件のコメント:

コメントを投稿