さくら通り整骨院 公式ホームページ

さくら通り整骨院 公式ホームページ
外観

2015年10月9日金曜日

小学生にインソール作製

どーも院長の後藤です

今回は小学生にインソールを作製しました。

なんとすでに4足目!


いやー足に気を使っていただいて、ほんとにうれしい

限りです。


成長期なので、半年に0.5㎝ぐらいは足のサイズが

大きくなっていきます。


こまめなサイズ測定が重要ですね。

ちなみ女性は16歳ぐらいで足の成長は止まります。

男性は18歳ぐらいです。


今回もサイズが変わったので、それに合わせて

インソールを作り直すということでした。



下の写真は、右足の足型です。

左が1年前、右が今年です。
1年前のは薬指から小指までが写っていません。

これを浮指といいます。

今年は指がキレイに写っています。


あと、1年前のは足の真ん中、青く写っている部分が

多いですが、今年のものは減っています。

これは1年前の足が偏平足だったということです。


結論は、足の変形が元のバランスのとれた足に変わった

ということです。

インソールをしっかり使ってもらったからですね~。


特に成長期の子供の足には、気を使っていただきたいです。

足の変形は後々、外反母趾・膝痛・О脚・内股
の原因となります。


現在、お子様の足について何か気になることがあれば、

フットケアトレーナーが相談に乗ります!


交通事故むちうち
外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ
偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正
О脚矯正・顎関節治療・耳ツボダイエット
レイキヒーリング

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2
パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

0 件のコメント:

コメントを投稿